2012/12/14

大切な日

あさって12月16日は選挙ですね。


今回の選挙、日本にとって私たちにとって大切な大切な選挙です。


ささいな幸せすら奪われてしまうかもしれないからです。


原発事故で、大切なものを失ってしまいました。
大地も山も海も放射能によって汚染されました。


何の罪もない子供たちに私たち大人は取り返しのつかない過ちを犯してしまいました。


そんな原発がまた動いてしまうかもしれません。



憲法も変えられてしまいます。
戦争できる国になってしまいます。
若者は徴兵されます。


食の安全も奪われます。


報道では、経済をこの世でいちばん大切なもののように言いますが
私は命が一番大切だと思います。

そして子供たちが安心して暮らせること。
贅沢なんていりません。
質素でいい。





こどもたちを守りたい。

それだけ


たった1票で変わるわけがないと皆が思えば捨て票の数は膨大になります。
みんながその1票を大切に思えば社会は変わります。

無関心
人任せ
諦め

それは後悔することになるかもしれません。

選挙に行きましょう!







明日から横浜店で

ご好評いただいたプチ個展、明日から、引き続き アリヴェデパール 横浜店で始まります。 横浜店では動物をメインに制作しました。 ある晩、夢に出てきたポーチを形にしました(笑) モフモフしていて、つい触りたくなってしまうポーチです。 モフモフポーチ ...