2015/07/21

ミロコマチコさん

週末、憧れのミロコマチコさんと、編集者で私の絵本教室の先生でもある小野さんとの対談、ライブペインティングが開催されました。

ミロコさんの絵の好きなところは迷いのない線、今にも動き出しそうな躍動感です。
自由奔放に描き進める絵にとても感動しました。

今までの概念を解き放つというのが私のこれからの生き方や絵におけるテーマなのですが、そのお手本のような絵を目の前で見ることができ感無量でした。

ファッションも素敵で気になったので描いてみました。
真っ白なお洋服が絵の具で汚れている感じも計算されたかのようで本当可愛いかったな♪




新作絵本「オレときいろ」にサインしてもらいました。

うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...