2015/09/17

2人展終了しました

昨日、2人展無事終了しました。

大雨で、被害を受けられた地域を心配しながら搬入が始まり、東京で大きな地震があり、そして安保法案の行方を危惧しながらこのブログを書いています。




今まで個展は何度か開催してきましたが、絵を沢山展示した事、グループ展以外で絵本作家さんと一緒に企画展示することは初めての経験で、色々と勉強になったし、迷いもなくなりました。

雑貨を作ることと絵本を作ることは似ているようで違います。
この展示会でそれを肌で感じました。
時々両立させることが苦しくなったりして、どっちも中途半端になってしまうのではないかとか日々悩んでいました。

でもこの1週間で色々な方と話したり、コメントを頂く中で、「私は私で、私らしく」続けていこうと決めました。

今まで以上に雑貨制作に力を注ぐし、絵本も早く形になるように行動していこうと。



今月から10年も前から行きたかった「あとさき塾」に通えることになりました。
絵本の制作も益々苦しくなりますが(笑)1日1日を大切に頑張ろうと思います。




貴重な時間を割いて作品を見に来てくださった方々。
素敵な空間ギャラリーニイクさんで展示できたこと。
オーナーさんがとてもいい方で毎日楽しく在廊できたこと。
留守が多い中、協力してくれた家族。
一緒に企画、展示し期間中を共にしたくさかみなこさん(いつもぼけーっとしている私、しっかり者のくさかさんに支えられてきました)

みんなに感謝です。

色々な方に支えられてるんだなあと実感した1週間でした。

幸せな時間をありがとうございました。

そして被災された地域が1日も早く良い状況になることを願います。


始まりました

本日より、 アリヴェデパール 横浜店で始まりました。 昨日に引き続き作品のご紹介です。 モフモフペンケース 12月3日までの開催です。