2016/10/07

マリーちゃんのチャーム2

今朝の「べっぴんさん」、お母さんの作った刺繍が部屋に飾られていて感動するシーンを見て、私もバッグを亡き母に作ってもらったことを想い出し涙が出てきました。
デニム地に可愛い色鮮やかなシンデレラを刺繍したバッグで、作る過程を見ながら仕上がりをウキウキしながら待ち、とても気に入って毎日毎日ボロボロになるまで持ち歩きました。子供ってお母さんの作ってくれたものは忘れないものですね。料理も然り。
そのバッグが、今の私の原点です。

このドラマ、「ファミリア」の創始者がモデルなんですね。
ファミリは上品でかわいらしくて大好きです。
私も小さい頃着ていたし、子供にも着せました。
ものづくりがテーマだし、今後の展開がとても楽しみです。



マリーちゃんのチャームです。





うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...