2017/01/12

アイティア構想中

ここ2〜3日、イレギュラーな事があり制作の方はお休みしていましたが、今日は久々に午前中から作業しました。

とは言ってもアイディアを練り出す段階です。
昨日購入した画材で落書きしながら、キャラクター作り、3月の展示会の絵の構図などなど色々と試行錯誤しています。
決まるまでの道のりが長くて辛い。
多分、ものづくりしてる人はみんなそうだと思います。
決まってしまえば、そのあとの作業は楽しくて仕方ないのですが。




世界堂の紙の裏

綺麗で高級な紙よりのびのび描けます♪




そして行き詰まると、参考になるヒントはないかと昔の本を見まくります。

この雑誌、気づいたらもう10年前のものでした。
結構前から絵本を描きたかったんだな〜、わたし(笑)
あとさき塾のことも書かれていて面白かったです。



creemaさんで、先日から販売を始めた福袋、3点セットの方は先程完売しました♪
ありがとうございます♡

こちらのセットの方はまだ数点ございます。


遅れていますminneさんの販売はあさって14日からの予定です。
販売開始しましたらブログやtwitterでご報告しますのでよろしくお願いします。

始まりました

本日より、 アリヴェデパール 横浜店で始まりました。 昨日に引き続き作品のご紹介です。 モフモフペンケース 12月3日までの開催です。